人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くにはな日記

ブログトップ

水門管理

私の住んでいる地域は 0メートル地帯と言うか川より海の水位の方が高い

今朝の様な急激な雨だと 急いでポンプを回さないと田んぼや民家に被害が

お昼で雨が上がったのでヤレヤレですが それでも夜の満潮時間は

大潮の為にかなり海面の方が高い、風もなく・丸いお月さんを眺めながら

ポンプを回していると言う有様、こんな危険な所に住んでいるのを

改めて知る事となりましたが?(梅雨明けまでは気が抜けません)

今九州で降っている様な雨がもしここに降ったならと

改めて 恐怖を感じています。

先の心配をしてもしょうがない(一杯飲んで寝よう)

明日の満潮に備えて(笑)
by kunihana | 2012-07-04 02:02 | 日々の暮らし