人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くにはな日記

ブログトップ

小さな庭パート2

小さな庭の 小さな花には 花の色の白が多いのに気がつきました
小さな庭パート2_b0092823_2173464.jpg

白花の山吹には 花が済むと黒い実が出来ます
鳥もあまり所望には無いのか 食べないようで? 地面に落ちた実は芽を出します
小さな庭パート2_b0092823_2115689.jpg
隣りの家の山吹は 八重の黄色い花ですが、是には実が付いていないようです
以前山に登っていた頃に 一重の黄色い山吹を見かけていましたが
実が付くのか~付かないのか良くわかりません

くちなし・もも・つつじ・せっこく・
ちんしばい~ヤハリ白が多い?

追伸 リスナーからのコメントですが、八重の山吹には実が付かないけれど
    一重の山吹には実が付きますと~(どろ亀さん 有難う)
by kunihana | 2007-04-14 21:26 | 花の写真