人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くにはな日記

ブログトップ

句会ライブ

夏休みに入った 最初の日曜日にあたる今日、各地で色んなイベントが有った
ようです、自治会の盆踊り大会も今夜の予定です、昼間近くの学校の体育館で
 (句会ライブ) 勿論、俳句を作った事もないし俳句のルールすら知りません
知らない物への 好奇心はあります、知り合いの誘いも有り オッカナビックリ
句会ライブ_b0092823_21332175.jpg

体育館の会場には 俳画の展示も有りました、こんなのが出来る人は羨ましい
小学校の体育館だけに 冷暖房の設備なし、スタッフのアイデアでしょう
大きな氷柱を何箇所も置き 扇風機で風を送る、是だけでもかなりの温度差?
時間が経てば溶けてしまう カキ氷にでもしたら、全員が食べてもまだアマル
暑い中 頭の中ではそんな事を思い浮かべていました(貧乏人根性か)(笑)
句会ライブ_b0092823_21442867.jpg

参加者の 投句の中から10句選ばれて、会場の全員で 最終選考形式
初めて 出かけた句会ライブではありましたが、良い経験になりました
子供から お年寄りまでの 幅広い参加者でしたが特に小学低学年の
あんな小さな子供達がと思う子の 鋭い感覚にはビックリしてしまいました
1席に(考える ことは二の次 かき氷)この句が選ばれました
私なら 勿論カキ氷よりは 生ビールでしょう、家に帰り 玄関を明けると次は
冷蔵庫、そしてプシュウ~ 喉越し最高、夏最高  《如月さん 有難う》
by kunihana | 2008-07-27 22:07 | 日々の暮らし